2022年05月17日

【株式会社 DOGFUL 様】インターペットインタビュー企画 No.008

カテゴリー:インタビュー/対談

2011年からスタートした、ペットと一緒に楽しめるライフスタイル型のペットイベント、
インターペット。
ペット事業者はもちろん、ペットオーナーやペットに対するサービスの紹介を行う、ペット業界最大かつ異業種からも注目を集めるイベントです。
第11回目となる今回は400社を超える出展者が集まり、様々な業種のブースが並びました。
私たちのインタビューに応じてくださった企業様について紹介していきます。

■Interview No.008 株式会社 DOGFUL 様

株式会社DOGFULは、個人向けのフード・サプリメント・生活サービスに特化した会社です。

今回は代表取締役社長 勝瀬 葉子氏にお話を伺いました。

株式会社DOGFULが扱うのは、犬社会貢献※ブランド「INUCOFFEE」、犬用カフェドリンク「INUCCINO」です。

「INUCCINO」は、"美味しい、かわいい、身体にいい!"をコンセプトに、人と犬が一緒にカフェタイムを楽しめる犬のカフェドリンクです。

いつも待っているばかりの犬も一緒に楽しめるように、カフェメニューとして考案したドリンクを、
お家でご家族に淹れていただけるよう開発したものです。
もちろんカフェインは入っておらず、甘酒やヤギミルクをベースとしたふわふわなミルクはお腹に優しいので、
水分をあまり摂らない犬もよく飲むことから定期的な水分摂取が期待できます。

人だけがコーヒーを飲んでいた時間。犬も一緒に美味しそうに飲んでくれることで、
限りある人と犬の時間をより幸せに過ごす一助となって欲しいという想いから生まれました。

今回の出展で特に力を入れておられた商品・サービスは、
豊洲ホテル内ポップアップカフェにて人気を博したメニューをご家庭で楽しむことができる「INUCCINO(イヌチーノ)」。

パッケージはおしゃれで可愛く、試飲していたわんちゃんたちもとても嬉しそうで、珈琲のいい香りが漂っていました。

今後は小売や卸販売へと展開していきたいとお話いただきました。

※犬社会貢献
犬と人が幸せに暮らせるように、現在活動されている保護介在団体、その他犬社会の為の活動に利益の一部を寄付投資する活動のこと

■QAL startups Point

飼い主さんとわんちゃんが一緒に楽しめるカフェタイム。
カラダに良くて、美味しくて、ゆったり過ごせるおうち時間、わんちゃんも私たちもよりリラックスできそうです。

家族の一員としてのワンちゃんのための様々なサービスが新たに生まれています。
「INUCCINO(イヌチーノ)」のように、飼い主と犬のQAL(Quality of Animal Life)の向上に
繋がる心温まるサービスは今後さらに発展していくのではないでしょうか。

■商品orサービスに関するお問い合わせ先はこちら

https://www.dog-ful.com/

【顧客問い合わせ連絡先】
info@dogful.co.jp