2021年12月09日

みるペットについて

カテゴリー:動物医療市場

■みるペットについて


株式会社みるペットは、
動物病院向けのオンライン相談・診療システム「みるペット」を開発・運営・提供させていただいております。

「みるペット」は、動物と飼い主様を動物病院や獣医師とインターネットで繋ぐ、オンライン相談・診療システムです。
お好きな時間に予約をすることで、どこにいてもいつもと同じ動物病院、同じ先生に相談することができます。
予約、相談(診察)、決済までをオンライン上で完結することができます。
動物病院にとってもみるペットのアカウント登録をしていただくだけですぐにオンライン相談・診療の導入が可能になります。

■株式会社みるペットについて


株式会社みるペットは、「動物と家族、そして健康を守る動物病院の想いを一つに」を理念にかかげ、
動物と飼い主様が健やかな生活を長く送ることができるように、
より良い予防・医療サービスを受けることができる環境作りを目的として、動物医療業界の効率化と利便性の向上を目指します。

そして、動物病院のデジタル技術による業務効率改善や医療品質向上をサポートすることを通じ、動物医療に関わる全ての人と動物の幸せを実現します。

■みるペットの社名とロゴについて


「みる」にはいろいろな意味があります。「見る」、「診る」、「看る」・・・ 私たちは、動物たちの健康を見守りたい。
動物病院と患者様の架け橋となり、診察や看病をサポートする会社でありたい。 そんな想いを込めました。
ロゴデザインは、動物が獣医療者・飼い主様と手を取り合っている様を表し、3者の協力の重要性を表現しています。

■株式会社みるペットの今後の展開


動物病院の業務効率化や医療品質向上のお手伝いをするために、
デジタル技術を活用した仕組みやシステム、知識などを動物病院に提供して参ります。
オンライン相談・診療システム「みるペット」を始めとして、音声認識技術を使ったカルテ入力補助システムなどを計画しております。

また、オンライン診療と親和性の高いサービスなどとの連携も深めていく予定です。
動物病院の院内業務を効率化しつつ、飼い主様との接点を増やすことで、
動物達にとって、より良い生活、獣医療を受けることができる環境を作っていきたいと思っています。

■お問い合わせ先情報


一般の方のお問い合わせはこちら

獣医師の方のお問い合わせはこちら